【ブラサバ攻略】アヤのおすすめ武器&立ち回り考察| Black Survival

最近ブラサバにどハマリしているネギさんですが、現在の使用キャラクターはほぼアヤちゃん一択となっています。ビジュアル的に一番可愛いと思うんだよね!仕方ないね!

と言うわけで、今回はネギさん流アヤのおすすめ武器と立ち回りを解説しよう!٩( ‘ω’ )و

【ブラサバ攻略】アヤのおすすめ武器&立ち回り考察| Black Survival

DQ11とロトシリーズの時系列に関する予想と考察|ドラゴンクエストⅪ

DQ11は王者の剣やストーリーに勇者が本格的に関わってくるあたり、初代のロトシリーズに原点回帰してる感じがしていいですよねー。

去年発売したFF15もクリスタルに回帰してましたけど、そういった初代シリーズを遊んだことのある現代の大人たちを懐かしさで釣ろうとしてる狙いが見え隠れしています。もちろん私はそんな餌に余裕で釣られクマーされちゃうわけですがw

というわけで懐かしついでに今回は、DQ11とロトシリーズに関する関係を個人的に考察して、本作が時系列的にはDQ1~3のどの部分に当たるのか予想してみようと思います

DQ11とロトシリーズの時系列に関する予想と考察|ドラゴンクエストⅪ

一強のドロシーは必要悪?全クラスで環境の魔王に対策を|シャドウバース

ナーフ後の環境、いかがお過ごしですか?

この記事はネタバレすると前日に予約投稿しているので、新環境がどうなってるか予想するしかないんですよねw

予想ではOTKエルフはリノセウスの確定サーチを封じられて壊滅的な打撃を受けたのに対して、ルーンが1コスト増えたくらいじゃドロシーの勢いは衰えないと思うので、今は一強な状態になってると思うんです。

ただまぁ、今回みたいな環境に一強を作るのは必要悪なんじゃないかなっていうそんなお話。

一強のドロシーは必要悪?全クラスで環境の魔王に対策を|シャドウバース

ルーンとミニゴブのナーフが決定!変更後のロイヤルを予想してみる|シャドウバース

ルーンの貫きとミニゴブリンメイジのナーフが決まりましたね!

ファミ通カップ決勝が終わるまではこのまま変わらないと思っていたんですが、ロイヤル使いとしてはどちらも苦手なデッキだったので、これらを使うデッキの弱体化は正直嬉しいところ。

というわけで今回は、ナーフ実施後のロイヤルがどうなるのかを予想・考察してみようと思います。

ルーンとミニゴブのナーフが決定!変更後のロイヤルを予想してみる|シャドウバース