メインストーリー新章エリカ編12~14の攻略とネタバレ実況動画|シャドウバース

ネギです。ゴールデンウィークですね!

シャドウバースの方でも、この連休期間に合わせてアップデートがあったみたいで、ストーリーに新章が追加されました。

私は前回エリカ編のストーリーしか進めていなかったので、今回もとりあえずその続きをクリアしてきました。今回はその攻略レポートです。

メインストーリー新章エリカ編12~14の攻略とネタバレ実況動画|シャドウバース

TOG環境対応!アルベールロイヤルのデッキレシピ|シャドバ日記4/21

どんなに厳しいと言われようが、ランクマッチではロイヤルを使い続けているネギです。

環境はだんだん落ち着いてきましたが、今環境のロイヤルは厳しいと言われ続けているのが現状。でも、まとめサイトを眺めているとこんな噂が流れているようです。

『ロイヤルの勝率を下げているのは旅ガエルやガウェインが原因。アルベールロイヤルは今でも通用するくらい強い』とのこと。

というわけで、今回は原点回帰。新カードにはあまりこだわらず、アルベール主軸のロイヤルでランクマッチに潜ってみました。

TOG環境対応!アルベールロイヤルのデッキレシピ|シャドバ日記4/21

高耐久ニュートラルロイヤルのデッキレシピ – これぞローランの真の実力…!|シャドバ日記4/4

今日のねぎろぐもデッキ紹介ですねー。最近動画の撮り方を覚えて、録音や編集大変だけど楽しくやってますw

今回のデッキも、そんな動画で紹介したものです。デッキ名は名づけてニュートラルロイヤル

新環境でのロイヤルの特性を活かしつつ、新レジェンドのローランを活躍させたくて作ったデッキです。

高耐久ニュートラルロイヤルのデッキレシピ – これぞローランの真の実力…!|シャドバ日記4/4

レオニダスと好相性!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その3|シャドバ日記3/31

昨日のデッキ雑感では没認定してしまいましたが、それでもまだ援護射撃デッキにこだわってたネギです。

今回で援護射撃デッキも3つ目の紹介になりますが、いままで組んだ中では一番好感触かもしれません。使いつづけていて、このカードの使いどころもだんだん分かってきました。

レオニダスと好相性!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その3|シャドバ日記3/31