ドロシーはテミスでメタれる!セラフビショップが今流行っている理由|シャドウバース

新環境では圧倒的展開力を誇り、一時期はランクマッチを席巻したドロシーウィッチ。

でも、テミスでお手軽盤面リセットや、除去と回復手段の豊富なビショップなら勝率は高いようです。

そんなビショップの中で、今最も流行っているのはエイラでも疾走でもなく、セラフ特化のようです。

というわけで、今回はバハムート降臨に対応した新環境セラフビショップを紹介します。

ドロシーはテミスでメタれる!セラフビショップが今流行っている理由|シャドウバース

【バハムート降臨】新環境ロイヤルデッキのおすすめ新カード5選|シャドウバース

どーも、バハムート降臨でも相変わらずロイヤルを使い続けているネギです。

新環境では一応ロイヤルも強化はされているものの、他クラスのデッキが強くなりすぎた影響でイマイチ目立って活躍できていない印象があります。

まぁ、そんなロイヤルのカードの中でネギが個人的に面白いなーと感じたおすすめカードを紹介していきたいと思います。

【バハムート降臨】新環境ロイヤルデッキのおすすめ新カード5選|シャドウバース

冥府・超越・エイラはナーフ回避!バハムート降臨後の新環境予想|シャドウバース

来てしまいましたね!12月29日!

本日、午前10時には新パック『バハムート降臨』が実装されます。

この日までには各新カードを個別に考察する予定でしたが、年末の忙しさに負けてこのザマです_(:3 _/∠)ゞ

遅くなっちゃったのでデッキ紹介を交えながら、ちょいちょいキーカードとして紹介していけたらなって思います。

さて、新カードが追加されれば環境もモチロン変わることと思います。

今回は、新環境がどうなるのか?を私なりに考察してみようと思います。

冥府・超越・エイラはナーフ回避!バハムート降臨後の新環境予想|シャドウバース

【ミニゴブリンメイジの考察】リノセウスサーチを実現する凶悪性能!|シャドウバース

ライズオブバハムートではゴブリン関連のカードが何種類か追加されるみたいですね。

といっても、どの辺がゴブリン?っていうような女の子ばっかりなんですよね^^;

グラブルのドラフ女子はロリ巨乳になる種族だっていうのと一緒で、ゴブリン女子は美少女になる設定でもあるんでしょうか?w

まぁ、それはさておき今回は《ミニゴブリンメイジ》を紹介します。

【ミニゴブリンメイジの考察】リノセウスサーチを実現する凶悪性能!|シャドウバース

【ハンサの考察】大型にも対抗できるタイマン性能!放置できないアヒル!|シャドウバース

アヒルと書きましたが、一応ウィキペディアで調べたら実はハンサってガチョウらしいです・・w

ちなみにアヒルとガチョウの見分け方は首の長さと、オデコにかけてのクチバシのコブ!

そんなどうでもいいトリビアは置いといて、カードの考察です。

【ハンサの考察】大型にも対抗できるタイマン性能!放置できないアヒル!|シャドウバース

【竜の闘気を考察】ドラゴンが待ち焦がれていたドローソースになるかも?|シャドウバース

シャドウバースにおける【ドラゴン】ってどうしてもドロー力に欠けるところがあったんですよね。

強いカードは揃っているんだけど、事故ったりして躓くと新しいカードを引けなくて挽回が難しくなるっていうか・・

そんなドラゴンが待ち焦がれていたドローソースがようやく追加されるようです。

【竜の闘気を考察】ドラゴンが待ち焦がれていたドローソースになるかも?|シャドウバース

【バハムートの効果考察】アミュレット含め全てを消し去る破壊の化身!|シャドウバース

最近FF15ばっかりやっているネギでしたが、シャドウバースでも月末の新弾発売に向けて続々と新カードが発表されていますね。

あんまりサボっていると、何だか置いていかれそうなので自分も実装前に各カードの考察を書き残して思うと思います。

こういうこと先に書いおくとネギは先見の目がある!って褒めてもらえるんですよね(*´∀`)エヘヘ(でも、トンチンカンなことを書いてると実装後に叩かれるっていう諸刃の刃)

まぁ、そんなことはさておき今回は第三弾ライズオブバハムートの顔でもあるバハムートを考察します。

【バハムートの効果考察】アミュレット含め全てを消し去る破壊の化身!|シャドウバース

古き森の白狼はエルフ版レオニダス!重いけどエンドサーチとして優秀!|シャドウバース

どーも、ネギです。

今回はエルフに追加された新カード《古き森の白狼》についての事前考察です。

紹介された中では目玉となっている唯一のレジェンドレアカードですね。

コストは重たいですが、ゲームエンドへの架け橋を作ってくれる一枚として、冥府エルフ以外の新たな勝ち筋として、エルフに貢献してくれそうなカードです。

古き森の白狼はエルフ版レオニダス!重いけどエンドサーチとして優秀!|シャドウバース

新要素エンハンスと《氷獄の呼び声》についての考察|シャドウバース

どーも、ネギです。

日付変更前にファミ通で新カードの発表って記事を書いて、今夜は徹夜でガッツリFF15やるぞー!って張り切ってたら、はちま起稿さんからフラゲでカード情報が既に広まっていたでござる(´・ω・`)

FFもやりたいんだけど新カードのことを考えたら、こっちもいろいろ面白そうだったので、忘れないうちに書いておきます。

とりあえず今回は新要素エンハンスと、ニュートラルの新スペル《氷獄の呼び声》の効果を考察してみました。

新要素エンハンスと《氷獄の呼び声》についての考察|シャドウバース

パック第三弾『バハムート降臨』が発表!公開画像から予想&解読してみた|シャドウバース

どーも、ネギです。

ダークネスエボルヴ以降音沙汰の無かったシャドウバースに、ようやく更新情報がきましたね!

というわけで新パックですよ!新パック!

今回は現在公開中の先出しファミ通の画像から、新情報を可能な限りで予想&解読してみました。

パック第三弾『バハムート降臨』が発表!公開画像から予想&解読してみた|シャドウバース