AA3で連戦連勝!ミニゴブリーパーで安定したアグロネクロを紹介!|シャドウバース

本日のねぎろぐはデッキ紹介!

そろそろ真面目にマスターランクを目指し始めたネギは、しばらくロイヤルを使うのはお休みして、新しいデッキを組みました。

使っているのはズバリ最近流行りのアグロネクロ

昔から結構な爆発力のあるデッキでしたが、新カードと周囲の環境変化の穴をうまい具合に突けている強デッキです。

AA3で連戦連勝!ミニゴブリーパーで安定したアグロネクロを紹介!|シャドウバース

マイナーデッキ紹介!誰も使わないアミュレット鉄壁の城塞を採用したロイヤル|シャドウバース

本日のねぎろぐはマイナーカードを使ってみようのコーナー!

このコーナーでは、「みんなち同じデッキは嫌だ!」とか、「面白いデッキが知りたい」みたいな人の為に、誰も使ってるのを見たことないようなカードで作ったネタ・コンセプトデッキを紹介します。

第一回である今回は、鉄壁の城塞を軸にしたロイヤルデッキです!

マイナーデッキ紹介!誰も使わないアミュレット鉄壁の城塞を採用したロイヤル|シャドウバース

0コストをズラリと並べてパメラで強化!秘術ドロシーウィッチ|シャドウバース

現環境のウィッチデッキはどれも強いですねー

ドロシーはもちろんですが、新カードが2枚追加されただけの土ウィッチも十分戦えるレベルに強化されました。

今回は、そんなカードパワーを持ったウィッチだからこそ遊べるファンデッキ秘術ドロシーを紹介したいと思います。

0コストをズラリと並べてパメラで強化!秘術ドロシーウィッチ|シャドウバース

フローラルフェンサーを使わない勇気!新環境対応フェイスロイヤル|シャドウバース

最近はAA2~AA3を行ったり来たりしているネギですが、新環境のロイヤルはやっぱり厳しいですねー

ドロシーには乙姫セージなんて目じゃないような盤面を5ターンで構築されて、なんとか倒しきってもライフ面は既にボロボロ。いくら守護を並べても直接ダメージの嵐でリーサルされてしまいます。

現環境のロイヤルは最弱だ・・」なんて、アルベールを三枚作ったことを絶望している人もいるみたいですが、もうミッドレンジとかコントロールっていう前環境からの固定観念に捕らわれるのがいけないのです。

いま作るならズバリ、フェイスロイヤルでしょ。

フローラルフェンサーを使わない勇気!新環境対応フェイスロイヤル|シャドウバース

ドロシーはテミスでメタれる!セラフビショップが今流行っている理由|シャドウバース

新環境では圧倒的展開力を誇り、一時期はランクマッチを席巻したドロシーウィッチ。

でも、テミスでお手軽盤面リセットや、除去と回復手段の豊富なビショップなら勝率は高いようです。

そんなビショップの中で、今最も流行っているのはエイラでも疾走でもなく、セラフ特化のようです。

というわけで、今回はバハムート降臨に対応した新環境セラフビショップを紹介します。

ドロシーはテミスでメタれる!セラフビショップが今流行っている理由|シャドウバース

ロイヤルでの冥府エルフ対策講座!エンシェントメタにウルズを新提案!|シャドウバース

どーも、ネギです。

昼の記事でロイヤルでのエイラ戦は捨て試合にしてOK!と判断したわけですが、それならばエイラ対策を省いた分、空いた枠で何をメタればいいかな?と考えるわけですよ。

今の環境でビショップの次に多いクラスといえば、それはエルフ。

そうだ、冥府エルフをやっつけよう!

というわけで今回は冥府エルフ対策に特化したロイヤルデッキを紹介します。

ロイヤルでの冥府エルフ対策講座!エンシェントメタにウルズを新提案!|シャドウバース

AA1ランクに昇格!デッキ圧縮型ミッドレンジロイヤルの紹介|シャドウバース

どーも、ネギです。

ついさっき、やっとAA1に昇格しました!

半分越えたあたりで、もう少しで昇格しそうになっては負け込んだりして、3歩進んで2歩下がるって感じでした^^;

でも、最終的には7連勝で一気に昇格できたし、その記念に今日は使用したミッドレンジロイヤルデッキの紹介と解説をしたいと思います。

今回のテーマはデッキ圧縮です。

AA1ランクに昇格!デッキ圧縮型ミッドレンジロイヤルの紹介|シャドウバース

疾走ビショップにも勝てる!最速5ターンで勝負を決するフェイスロイヤルデッキ|シャドウバース

どーも、ネギです。

ロイヤル好きのネギが今日も今日とてデッキを紹介します。

今回紹介するデッキは【フェイスロイヤル】。

ロイヤルのアグロデッキといえば、最近では【御旗ロイヤル】の方が主流になりつつありますが、こちらのフェイスロイヤルデッキもまだまだ十分現役ですよ!

疾走ビショップにも勝てる!最速5ターンで勝負を決するフェイスロイヤルデッキ|シャドウバース

パメラで勝ちたいあなたに!パメラデストロイヤーウィッチデッキ|シャドウバース

ネギです。

秘術ウィッチってダークネスエボルヴでたくさんカードも追加されて、使っていても面白いんですけど、あんまり強くないんですよね(´・ω・`)

特に専用レジェンドの《パメラ》は使いづらさが目立って、「パメラが必要ないことに気づけたら土使いは一人前」なんて言われちゃってるそうです^^;

そんなパメラを救済したデッキが作りたい!と思って、今回は【パメラデストロイヤーウィッチ】というデッキを作りました!

勝負が決まるときはしっかりパメラの能力を使ってフィニッシャーを立てられるデッキですよ!

パメラで勝ちたいあなたに!パメラデストロイヤーウィッチデッキ|シャドウバース

乙姫と御守り隊に激励の舞を!スペルバフロイヤルデッキ|シャドウバース

ネギです。

私はロイヤルが好きなので、先日もミッドレンジのロイヤルデッキを紹介したのですが、Wikiなどでよく見る型ではなく、新しい切り口でデッキを作ってみたいなぁ・・と思って今回は常識に囚われず新しいコンセプトのデッキを作ってみました。

デッキ名は【スペルバフロイヤル

バフというのは、強化っていう意味です。

まだ研究段階なので、正直勝率は高くないですがよければアドバイスなどよろしくお願いしますw

乙姫と御守り隊に激励の舞を!スペルバフロイヤルデッキ|シャドウバース