神々の騒嵐実装!新カードを使った新デッキ雑感|シャドバ日記3/30

ついにスタートしましたシャドウバースTOG環境!
ネギは初日に早速二万円分課金して、大体170連くらいガチャしてみました!

その後は組んでみたかったデッキでひたすらランクマッチをしていたんですが、今日はそこで使用したデッキの雑感を語っていこうと思います。

神々の騒嵐実装!新カードを使った新デッキ雑感|シャドバ日記3/30

ガウェイン抜き対応!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その2|シャドバ日記3/29

昨日、援護射撃ロイヤルのデッキを仮組みしてツイッターでは明日はこのデッキでランクマ潜ります!とか張り切ってたんですが、晩御飯を食べながら改めて考え直してたんですよ。

援護射撃メインだとガウェイン出してる暇無いな!」って。

そしたらちょうど実装日に、今度はガウェインにネフティス現象が起きてて当日使えないそうじゃないですか。

これはもしかして援護射撃が新デッキとしてロイヤルの中でも一番注目浴びるんじゃないかと思うわけですよ・・!と言うわけで、改めてデッキを練り直してみたのでご覧下さいませ(`・ω・´)

ガウェイン抜き対応!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その2|シャドバ日記3/29

ミッドレンジロイヤルでオーディン3積みが外せない理由|シャドバ日記3/6

グラブルコラボの他クラス報酬もやっと達成できたので、やっと本格的にランクマッチをやり始めました。

使っているデッキは以前のシャドバ日記にも載せた圧縮ロイヤルの改良型。

今ってミッドレンジでも、長期戦を見越してオーディン複数積みが必須なんじゃないかなーって思うんです。

ミッドレンジロイヤルでオーディン3積みが外せない理由|シャドバ日記3/6

ロイヤルにこだわりすぎた初マスターランキングを振り返る|シャドバ日記3/1

ツイッターにも呟きましたが、新パックのカード情報が続々と発表されるようになって、今回はリリース前に全部実装前の考察しようと思って記事を書いているんですが、公開ペースが早くて記事作成が追いついてません。よってシャドバがプレイできてないので日記が書けない現状ですw

ロイヤルも新環境で増え始めているようなので、遊びたい気持ちはあるんですけどね・・!今は時間を確保するために書き溜めをしている最中なのです。

まぁ、それはさておき月初めでマスターランキングもリセットされたので、先月の反省を振り返ってみたいと思います。

ロイヤルにこだわりすぎた初マスターランキングを振り返る|シャドバ日記3/1

乙姫ミッドレンジロイヤルをひさしぶりに使った感想|シャドバ日記2/27

今日から新しい試みで、シャドバ日記なんてタグを新しく作ろうかなって思います。

このタグでは、名前通りシャドバで遊んだらその日の感想とか、使ったデッキ、戦績なんかをメモ書きとして日記形式で書いていこうと思います。

シャドバって環境の変化も激しいので、せっかくデッキレシピとか載せて検索で来て貰っても、その時には全く対応できないデッキになってたりしますしね。常に最新の状況で今感じることを書いていったほうが需要もあるんじゃないかなって思ったんです。

というわけで、ナーフ後新環境の昨日はひさしぶりに乙姫を使って遊んでみましたよ。

乙姫ミッドレンジロイヤルをひさしぶりに使った感想|シャドバ日記2/27