今のドラゴンにはリリィ入りコントロールエルフが刺さる!対策用メタデッキのレシピ|シャドバ日記4/22

ネクロに並ぶ現環境の二大巨頭の一角であるドラゴン・・早すぎるPPブーストで次々に展開されていく大型フォロワーや、大ダメージの疾走コンボには、これまでネクロ以外に対抗出来ないんじゃないかと思われていましただ、意外な伏兵が存在しました。

それはずばりエルフ!大会での使用率 第三位は伊達じゃなかった!

というわけで、今回はドラゴンメタを意識したコントロールOTKのデッキレシピを紹介します!

今のドラゴンにはリリィ入りコントロールエルフが刺さる!対策用メタデッキのレシピ|シャドバ日記4/22

TOG環境対応!アルベールロイヤルのデッキレシピ|シャドバ日記4/21

どんなに厳しいと言われようが、ランクマッチではロイヤルを使い続けているネギです。

環境はだんだん落ち着いてきましたが、今環境のロイヤルは厳しいと言われ続けているのが現状。でも、まとめサイトを眺めているとこんな噂が流れているようです。

『ロイヤルの勝率を下げているのは旅ガエルやガウェインが原因。アルベールロイヤルは今でも通用するくらい強い』とのこと。

というわけで、今回は原点回帰。新カードにはあまりこだわらず、アルベール主軸のロイヤルでランクマッチに潜ってみました。

TOG環境対応!アルベールロイヤルのデッキレシピ|シャドバ日記4/21

AmazonでDQ11の予約がスタート!早期購入特典《しあわせのベスト》《なりきんベスト》付き!|ドラゴンクエストⅪ

4月11日ついにファン待望のドラクエシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日に決定したと発表されました!ネット通販のAmazonでは、すでに予約受付が開始されています。

また早期購入特典として、特殊なアイテムが先行入手出来るコードがオマケについてくるようです!

AmazonでDQ11の予約がスタート!早期購入特典《しあわせのベスト》《なりきんベスト》付き!|ドラゴンクエストⅪ

燭台ビショップならアグロネクロに勝てる!対策用メタデッキのレシピ|シャドバ日記4/10

先日当ブログでも紹介しましたが、現在ランクマッチで猛威を奮っているアグロネクロ…間違いなく現環境の最強デッキだと言っても過言ではないでしょう。

でも、逆に今はネクロ使いがランクマッチに溢れているので、これメタることが出来れば、大きく勝率を稼ぐチャンスであるとも言えます。

というわけで、今日のねぎろぐではアグロネクロに勝つことだけを意識して作った燭台ビショップのデッキレシピを紹介します。

燭台ビショップならアグロネクロに勝てる!対策用メタデッキのレシピ|シャドバ日記4/10

TOG環境でのBP稼ぎには最適!アグロネクロのデッキレシピ|シャドバ日記4/8

今日のねぎろぐはデッキレシピの紹介です。

BP稼ぎといえば、マッチの周回効率から考えてアグロデッキを使うのが定石ですが、TOG環境に置いて最強のアグロは間違いなくネクロでしょう。

実際ネギも組んでランクマッチで回してみましたが、よっぽど手札が良くない限り、同じネクロマンサー以外に負ける気はしません。正直ズルいくらい強くてヤバイです_:(´ºωº `」 ∠:):_

今回はそんなネギ式アグロネクロをご紹介。

TOG環境でのBP稼ぎには最適!アグロネクロのデッキレシピ|シャドバ日記4/8

高耐久ニュートラルロイヤルのデッキレシピ – これぞローランの真の実力…!|シャドバ日記4/4

今日のねぎろぐもデッキ紹介ですねー。最近動画の撮り方を覚えて、録音や編集大変だけど楽しくやってますw

今回のデッキも、そんな動画で紹介したものです。デッキ名は名づけてニュートラルロイヤル

新環境でのロイヤルの特性を活かしつつ、新レジェンドのローランを活躍させたくて作ったデッキです。

高耐久ニュートラルロイヤルのデッキレシピ – これぞローランの真の実力…!|シャドバ日記4/4

スポンサーリンク