強いデッキを作る6つのポイント!マスターのデッキで勝てない理由|シャドウバース

ネギです。

今回はネギがシャドウバースで強いデッキを組む時の考え方を紹介してみようと思います。

マスターデッキを真似してデッキを作ってもなかなか勝てないという人に見てもらいたい記事かもしれません。

いまさら何当たり前のこと言ってるの?と思われる部分もあるかもしれませんが行ってみましょう!

強いデッキを作る6つのポイント!マスターのデッキで勝てない理由|シャドウバース

超越ウィッチでA3まで到達したけど嫌われる理由が分かった|シャドウバース

ネギです。

いままで戦績をあまり気にせずシャドバを遊んでいたんですが、そろそろAAランクに昇格したいなーと思って、ちゃんとガチデッキでランクマッチに潜ってみました。

使ったデッキは超越ウィッチです。

今回はそのデッキを使ってA2のBP半分くらいから勝ち越して、A3まで行くことが出来たので感想を書いてみようと思います。

タイトルから察しがつくかもですが、結構尖った内容だと思うので超越ウィッチを好きで使っている人は見ないほうがいいかもしれません^^;

超越ウィッチでA3まで到達したけど嫌われる理由が分かった|シャドウバース

シャドウバースDMM版を連携解除してSteam版へ移行してみた感想

ネギです。

シャドウバースにどうやらSteam版というのが登場したようです。

以前からPC版はDMMのもありましたが、こちらを使ってもPCでシャドバが遊べるようになるということですね。

ネギは特にDMM版に不満はなかったし、steamもやっていなかったので、あまり興味は持っていなかったのですが、Twitterなどを見る限り評判がいいので試してみようかなと思ってやってみました。

シャドウバースDMM版を連携解除してSteam版へ移行してみた感想

10月27日メンテ延長のお詫びエボルヴ5パック配布!さっそく引いてみた結果|シャドウバース

ネギです。

昨日のシャドウバースのメンテ延長は朝7時終了予定だったところ、実際には昼ごろまで延長していたみたいですね。

そして、そのお詫びの品ということでダークネスエボルヴを5パックずつ全員配布するとのこと。

一時はツイッターで「お詫びを検討します」とのことだったので、強気姿勢でお詫びパック無しなんじゃないか?と心配もされていましたが、一安心ですねw

10月27日メンテ延長のお詫びエボルヴ5パック配布!さっそく引いてみた結果|シャドウバース

犯人はこの中にいる・・ていうか僕です!|犯人は僕です。プレイ日記その1

ネギです。

シャドバのメンテナンス長かったですね・・朝7時までのはずだったのに(´ω`)

というわけで暇だったその間、ストアで新しいゲームをインストールしてきました。

ゲームタイトルは『犯人は僕です。

謎解き要素のある探索型ノベルゲームらしいです。

犯人はこの中にいる・・ていうか僕です!|犯人は僕です。プレイ日記その1

10月環境がアグロだらけになった理由|シャドウバース

ネギです。

先日A2ランクまで上がったんですが、また勝てなくなった!そしてA1まで下がった!

デッキの方は前回紹介した冥府秘術ウィッチの改良版でやってたんですけど、御旗に勝てても疾走ガルラが倒せない(´・ω・`)

ランクマッチに挑むなら、やっぱり環境に沿ったデッキじゃないと厳しいのかな?

というわけで、今回は10月末現在のアグロだらけな現環境について切り込んでいこうと思います。

10月環境がアグロだらけになった理由|シャドウバース

ウィッチでもアグロに勝てる!冥府秘術ウィッチデッキ|シャドウバース

ネギです。

今回はこのブログでは初となるウィッチのデッキを紹介してみようと思います。

ウィッチの勝ち筋といえば、8ターンで勝負を決められてミッドレンジ~遅いデッキに対して圧倒的に強い超越ウィッチが有名ですよね。

ただ、ディするつもりはないんですけど超越ってソリティアゲームみたいな側面があって、あまり好きではないんですよね^^;

遊戯王に例えるなら図書館エクゾディア回してる感じ?あそこまで酷くないけどw

最近だとアグロ環境なので遅めのデッキと当たる機会もそんなにないから、強いのは認めますけど環境にはあっていないような気もします。

そこで今回は超越を意地でも使いたくなかったネギが考案した、冥府秘術ウィッチデッキを紹介します。

このデッキ、うまくいけばアグロにも勝てるのでオススメですよ^^

ウィッチでもアグロに勝てる!冥府秘術ウィッチデッキ|シャドウバース

スポンサーリンク