DQ11とロトシリーズの時系列に関する予想と考察|ドラゴンクエストⅪ

DQ11は王者の剣やストーリーに勇者が本格的に関わってくるあたり、初代のロトシリーズに原点回帰してる感じがしていいですよねー。

去年発売したFF15もクリスタルに回帰してましたけど、そういった初代シリーズを遊んだことのある現代の大人たちを懐かしさで釣ろうとしてる狙いが見え隠れしています。もちろん私はそんな餌に余裕で釣られクマーされちゃうわけですがw

というわけで懐かしついでに今回は、DQ11とロトシリーズに関する関係を個人的に考察して、本作が時系列的にはDQ1~3のどの部分に当たるのか予想してみようと思います

DQ11とロトシリーズの時系列に関する予想と考察|ドラゴンクエストⅪ

AmazonでDQ11の予約がスタート!早期購入特典《しあわせのベスト》《なりきんベスト》付き!|ドラゴンクエストⅪ

4月11日ついにファン待望のドラクエシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日に決定したと発表されました!ネット通販のAmazonでは、すでに予約受付が開始されています。

また早期購入特典として、特殊なアイテムが先行入手出来るコードがオマケについてくるようです!

AmazonでDQ11の予約がスタート!早期購入特典《しあわせのベスト》《なりきんベスト》付き!|ドラゴンクエストⅪ

第一章の裏側!映画キングスレイブのネタバレ。王都で何が起こっていたのか?|FF15プレイ日記その7

どーも、ネギです。

今回もちょっとFF15のゲーム本編からは脱線して映画のことを書こうと思います。

要するにキングスレイブを見ていないんだけど、情報を補完したいっていう人向けのネタバレ記事です。

本当にネタバレ全開なので、映画をちゃんと見るつもりのある人なら見ないことをおすすめしますw

第一章の裏側!映画キングスレイブのネタバレ。王都で何が起こっていたのか?|FF15プレイ日記その7

PS4

海の町ガーディナでルアー釣りを満喫!王子なのにパシられるノクト|FF15プレイ日記その5

どーも、ネギです。

プレイ日記3,4はちょっと脱線してしまいましたが、そろそろ本筋のストーリーを進めていこうと思います。

なので、厳密にはこの記事はプレイ日記その2からの続きです。

元からのんびりプレイ日記っていうプレイスタイルでしたが、のんびりしすぎましたよねw

海の町ガーディナでルアー釣りを満喫!王子なのにパシられるノクト|FF15プレイ日記その5

PS4

ブラザーフッドを見た感想。主人公や仲間たちの第一印象|FF15プレイ日記その4

どーも、ネギです。

FF15ですが実は今になって番外作を見漁ってます。なので肝心のゲーム本編が全く進んでいません^^;

今回は今更ながらブラザーフッドを一気見したので、その感想も含めて王子御一行のメンバー紹介的な回です。

オープニングのスタンドバイミーといい、FF15は『仲間』を大事にしてるイメージがあるので、ストーリーが進んでそれぞれの印象が変わる前に、わたし個人の第一印象を書き残しておきたいと思います

ブラザーフッドを見た感想。主人公や仲間たちの第一印象|FF15プレイ日記その4

PS4