TOG環境でのBP稼ぎには最適!アグロネクロのデッキレシピ|シャドバ日記4/8

今日のねぎろぐはデッキレシピの紹介です。

BP稼ぎといえば、マッチの周回効率から考えてアグロデッキを使うのが定石ですが、TOG環境に置いて最強のアグロは間違いなくネクロでしょう。

実際ネギも組んでランクマッチで回してみましたが、よっぽど手札が良くない限り、同じネクロマンサー以外に負ける気はしません。正直ズルいくらい強くてヤバイです_:(´ºωº `」 ∠:):_

今回はそんなネギ式アグロネクロをご紹介。

TOG環境でのBP稼ぎには最適!アグロネクロのデッキレシピ|シャドバ日記4/8

高耐久ニュートラルロイヤルのデッキレシピ – これぞローランの真の実力…!|シャドバ日記4/4

今日のねぎろぐもデッキ紹介ですねー。最近動画の撮り方を覚えて、録音や編集大変だけど楽しくやってますw

今回のデッキも、そんな動画で紹介したものです。デッキ名は名づけてニュートラルロイヤル

新環境でのロイヤルの特性を活かしつつ、新レジェンドのローランを活躍させたくて作ったデッキです。

高耐久ニュートラルロイヤルのデッキレシピ – これぞローランの真の実力…!|シャドバ日記4/4

レオニダスと好相性!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その3|シャドバ日記3/31

昨日のデッキ雑感では没認定してしまいましたが、それでもまだ援護射撃デッキにこだわってたネギです。

今回で援護射撃デッキも3つ目の紹介になりますが、いままで組んだ中では一番好感触かもしれません。使いつづけていて、このカードの使いどころもだんだん分かってきました。

レオニダスと好相性!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その3|シャドバ日記3/31

神々の騒嵐実装!新カードを使った新デッキ雑感|シャドバ日記3/30

ついにスタートしましたシャドウバースTOG環境!
ネギは初日に早速二万円分課金して、大体170連くらいガチャしてみました!

その後は組んでみたかったデッキでひたすらランクマッチをしていたんですが、今日はそこで使用したデッキの雑感を語っていこうと思います。

神々の騒嵐実装!新カードを使った新デッキ雑感|シャドバ日記3/30

ガウェイン抜き対応!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その2|シャドバ日記3/29

昨日、援護射撃ロイヤルのデッキを仮組みしてツイッターでは明日はこのデッキでランクマ潜ります!とか張り切ってたんですが、晩御飯を食べながら改めて考え直してたんですよ。

援護射撃メインだとガウェイン出してる暇無いな!」って。

そしたらちょうど実装日に、今度はガウェインにネフティス現象が起きてて当日使えないそうじゃないですか。

これはもしかして援護射撃が新デッキとしてロイヤルの中でも一番注目浴びるんじゃないかと思うわけですよ・・!と言うわけで、改めてデッキを練り直してみたのでご覧下さいませ(`・ω・´)

ガウェイン抜き対応!援護射撃ロイヤルのデッキレシピ – その2|シャドバ日記3/29

騒嵐メンテ開始直後に追加された新カード《タージ》と《アジルス》の正体とは?|シャドウバース

さて、今日はいよいよ新パック『神々の騒嵐』の追加日で、明日の朝10時まではメンテナンスとなっています。

が、そんな時でもシャドバはサプライズを忘れていないようで、ドバスポの方に動きがありました。事前告知なしに謎の新カードが2枚追加されたのです。

騒嵐メンテ開始直後に追加された新カード《タージ》と《アジルス》の正体とは?|シャドウバース