【ブラサバ】銃に関する6つの不満点を運営に全部ぶつけてみた!



ネギさんはブラサバの銃に関して兼ねてから深い不満を持っていた

色々テコ入れ修正はしてもらっている武器ではあるのだが「良くなった!」と思ったらバランス調整のためなのか、別のところで改善点が打ち消されたりしてて、どうも煮え切らない。

そんな時、ブラサバのゲーム内にある”お問い合わせフォーム”からは要望も送れるという噂を聞いた。そこで今回はいままで溜まった銃に関する不満を筆にしたためて、運営に全てぶつける事を決心したのだった!

ここが変だよブラサバ銃!

ここから以下に書くのが、ネギさんがブラサバ運営に送った銃に関する不満の全てである。

主観の入り混じった内容だし、自分でも結構イジワルなこと書いた自覚があるし、かなり長いし「文句多すぎ!」って叩かれそうな気がするから正直ぜんぶ読まなくてもいいです(∩´﹏`∩)←

以下、原文

遠距離武器(主に銃)に関して6つの質問があります。
長文であり、主観の伴う内容ですが可能であればお答えください。

1.銃にレア派生の武器が少ない理由

銃にだけ他の武器と違いミスリル、隕石、聖なる血などから派生する装備が無いのは何故ですか?理由があれば知りたいです。
主観的な意見ですが、銃武器は破損率の低さを活かして序盤から強力な武器を作成して戦うことが出来るのが利点だと考えています。

が、現状の銃は主要となる素材の採取場所が限られており、中盤以降で武器半壊が発生した際の挽回が困難です。
他の武器種ならレア素材を転用して、作れる武器が複数ありますが、銃のみその選択肢が少ないため、理不尽を感じています。

2.DEW武器実装の際に攻撃力が下げられた理由

DEW武器実装の際に攻撃力が下げられた理由を知りたいです。
DEW付きの武器は弾丸無しで攻撃できるようになったことで、従来の銃と違い、弾丸を確保する必要性がなくなったのはメリットだと思います。

ですが、銃武器には銃声のデメリットがまだ残っています。
デメリットがあるに関わらず、攻撃力は他の武器種の英雄等級武器と大して変わりません。

3.銃・弓のみナノアームズ派生武器の工程が多い理由

他の武器種はナノアームズから素材一つで派生武器を作ることが可能です。
ですが、銃と弓に関しては別エリアに配置されている複数の素材が必要になります。
何故これらの武器種のみ作成難度が他より高く設定されているのか理由が知りたいです。

4.サイレンサーが作成可能になった際、配置品が削除された理由

工場・森に配置されていたサイレンサーが削除された理由が知りたいです。削除する必要性はあったのでしょうか?

5.装填数2の銃武器の存在価値

銃の貴重等級には装填数が2の武器が3種類ありますが、あれらの武器の存在理由はなんですか?
ババラがスキル用にハープンガンを作成している場面は見かけますが、武器として使用する場合の実用性は極めて低く感じます。ジョーク扱いなのでしょうか?

6.銃・弓武器の採用率の低さについて

最後は要望です。銃・弓の初期熟練度が高い実験体は複数いますが、
私の主観で認識する限り、あえてそれらを選んでプレイする方は少数派だと考えています。
可能であれば、銃・弓適性の高い実験体の武器採用率のデータを発表して欲しいです。

実際に低いようであれば、プレイングの選択肢が狭まっていると感じます。
また、その結果に対して今後どのような改善を予定しているのか、改善の予定があるのかについてお聞きしたいです。

最後に

というわけで以上の文章を今朝、運営さん宛にメールしました。

ただ、最後にこれだけ言わせてもらうとネギさんは、決してブラサバの銃が好きというわけではありません。正直言うならむしろ嫌いです。

配信では以前から行っていたことなんですが、ネギさんが好きなのは銃じゃなくてアヤちゃんなんです。

アヤは二連発のスキル都合上、鈍器の適性も併せ持ちながら実質は銃をメイン武器として扱うことを強いられたキャラでもあります。二連発捨てて鈍器使うなら「それ別にアヤじゃなくてもええやん?」ってなります。

もしも、アヤが銃に縛られず好きな武器で戦うことが出来たなら、僕もここまではしなかったでしょう。

でも何故運営さんは、それをしないのか?

それはアヤを銃專にしとかないと、銃使うキャラが本気でいなくなるから。つまり運営のエゴだったんだよ!!

(´-`).。oO(…という妄想を元に今回の行動に出たのさ)

もし返信のメールが届いたら、その内容もこちらのブログでお知らせしたいと考えています。動画化もするかもしれません。

追記:回答が届きました





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