アザゼルOTKヴァンパイアのデッキレシピ – 初見殺しの8ターンキルも可能!|シャドバ日記4/27

最近のシャドウバースでは、マスターランク一位の人が使っていると噂のOTKアザゼルが大人気!

その影響なのか分かりませんが、うちのブログで以前に実装前のバフォメットについて書いた記事を見に来てくれてる人も多いようです。

これはキチンとデッキ紹介しないとダメだろうってことで動画も作ってきましたよ!

アザゼルOTKヴァンパイアのデッキレシピ – 初見殺しの8ターンキルも可能!|シャドバ日記4/27

DQ11とロトシリーズの時系列に関する予想と考察|ドラゴンクエストⅪ

DQ11は王者の剣やストーリーに勇者が本格的に関わってくるあたり、初代のロトシリーズに原点回帰してる感じがしていいですよねー。

去年発売したFF15もクリスタルに回帰してましたけど、そういった初代シリーズを遊んだことのある現代の大人たちを懐かしさで釣ろうとしてる狙いが見え隠れしています。もちろん私はそんな餌に余裕で釣られクマーされちゃうわけですがw

というわけで懐かしついでに今回は、DQ11とロトシリーズに関する関係を個人的に考察して、本作が時系列的にはDQ1~3のどの部分に当たるのか予想してみようと思います

DQ11とロトシリーズの時系列に関する予想と考察|ドラゴンクエストⅪ