グラブルとエロブルはどっちが面白いのか再検討!PC版が快適なのは?|神姫プロジェクト

以前、エロブルこと神姫プロジェクトに課金して後悔してる!みたいな記事を書いたことがあったんだけど、実はDMM版のグラブルがリリースされた今でも、変わらずエロブルの方で遊んでるネギです。

あの記事を書いたあと、割とスグにグラブルがPCでも遊べるようになったんですが、やってみたら思ったよりもショボかったんですよ・・(´・ω・`)

その辺りのレポートも合わせて、今回は改めて神姫プロジェクトについて紹介していきたいと思います。

グラブルとエロブルはどっちが面白いのか再検討!PC版が快適なのは?|神姫プロジェクト

DVD特典「復活のベルディア」が完全にロックマンで面白そう!|この素晴らしい世界に祝福を!2

現在テレビアニメで第二シーズンが放送中の「この素晴らしい世界に祝福を!2」ですが、そのDVD1巻に付いてくる特典のPCゲームが面白そうだと話題になっているようです。

YouTubeの方にPVも上がっていたので見てみたのですが、これは完全にロックマンww

懐かしのドット絵アクションゲームですが、見た限りではどっちがオマケなのか分からないくらいに凝ったゲームに仕上がってました。というわけで、今回はそんな特典ゲーム「復活のベルディア」を紹介します。

DVD特典「復活のベルディア」が完全にロックマンで面白そう!|この素晴らしい世界に祝福を!2

シャドウバースの公式iPhoneスマホケースが発売!パネル式で着せ替え可能!

先週はファミ通カップの東日本予選で沸いたシャドウバースですが、そういった大会やオフ会に参加している時に、ふと「スマホカバーもシャドバ仕様だったらいいのになー」と考えることはありませんか?

今回はそんなユーザーの希望を叶えてくれる公式スマホケースの販売が始まったので紹介します(^ω^)

シャドウバースの公式iPhoneスマホケースが発売!パネル式で着せ替え可能!

最弱クラスのロイヤルがバハムート環境で勝つための方法とデッキ紹介|シャドウバース

奥さん、奥さん。何でも今の環境ではロイヤルって最弱クラスに認定されちゃったそうですよ(´・ω・`)

どうも、2月からマスター環境入りしたネギです。

マスターになったら今まで我慢していた分、ロイヤルを使い倒すぞー(^ω^)と息巻いていたのですが、これが恐ろしいほど勝てない!

ロイヤルが好きで使っていても、流石に連敗続きだと心も荒んでいくし、ダークサイドに堕ちてネガティブ発言しかできなくなります。最近更新サボってた理由もソレ!あんまり暗い内容のブログ書きたくないんですよ^^;

というわけで、今回はマスター環境で50戦やって勝率60%のデッキが完成したのでその紹介と、今の環境でロイヤルが勝つための方法を考察していきます。

最弱クラスのロイヤルがバハムート環境で勝つための方法とデッキ紹介|シャドウバース