普通にコンビニで買ったらNG?ドロシースリーブを確実に貰う方法|シャドウバース

新弾追加で10時のメンテ明けを待って、ブログ書きながら全裸待機(嘘)をしていたんですが、延長みたいですねw

まぁ、数ヶ月に一度の大型アップデートですし予想はしてました。

というわけで時間ができたので、今これを書いてるわけなんですが新弾追加といえば、課金しようと考えてる人は当然いますよね?

ネギも普通に課金税なので、する気満々でいたのですが、今回は折角なら話題のドロシースリーブが欲しい思ったので、貰い方をレポートしたいと思います。

普通にコンビニで買ったらNG?ドロシースリーブを確実に貰う方法|シャドウバース

冥府・超越・エイラはナーフ回避!バハムート降臨後の新環境予想|シャドウバース

来てしまいましたね!12月29日!

本日、午前10時には新パック『バハムート降臨』が実装されます。

この日までには各新カードを個別に考察する予定でしたが、年末の忙しさに負けてこのザマです_(:3 _/∠)ゞ

遅くなっちゃったのでデッキ紹介を交えながら、ちょいちょいキーカードとして紹介していけたらなって思います。

さて、新カードが追加されれば環境もモチロン変わることと思います。

今回は、新環境がどうなるのか?を私なりに考察してみようと思います。

冥府・超越・エイラはナーフ回避!バハムート降臨後の新環境予想|シャドウバース

【ミニゴブリンメイジの考察】リノセウスサーチを実現する凶悪性能!|シャドウバース

ライズオブバハムートではゴブリン関連のカードが何種類か追加されるみたいですね。

といっても、どの辺がゴブリン?っていうような女の子ばっかりなんですよね^^;

グラブルのドラフ女子はロリ巨乳になる種族だっていうのと一緒で、ゴブリン女子は美少女になる設定でもあるんでしょうか?w

まぁ、それはさておき今回は《ミニゴブリンメイジ》を紹介します。

【ミニゴブリンメイジの考察】リノセウスサーチを実現する凶悪性能!|シャドウバース

【ハンサの考察】大型にも対抗できるタイマン性能!放置できないアヒル!|シャドウバース

アヒルと書きましたが、一応ウィキペディアで調べたら実はハンサってガチョウらしいです・・w

ちなみにアヒルとガチョウの見分け方は首の長さと、オデコにかけてのクチバシのコブ!

そんなどうでもいいトリビアは置いといて、カードの考察です。

【ハンサの考察】大型にも対抗できるタイマン性能!放置できないアヒル!|シャドウバース

【竜の闘気を考察】ドラゴンが待ち焦がれていたドローソースになるかも?|シャドウバース

シャドウバースにおける【ドラゴン】ってどうしてもドロー力に欠けるところがあったんですよね。

強いカードは揃っているんだけど、事故ったりして躓くと新しいカードを引けなくて挽回が難しくなるっていうか・・

そんなドラゴンが待ち焦がれていたドローソースがようやく追加されるようです。

【竜の闘気を考察】ドラゴンが待ち焦がれていたドローソースになるかも?|シャドウバース

AA2に昇格!テンポエルフや乙姫は今の内に遊び収めしておこう|シャドウバース

ライズオブバハムート実装まで、もう半月を切ったんですねー

新カードの考察を1枚ずつやっていこうかなーなんて思っていたんですが、FFで遊んでサボっているうちに2日に1回は新しいカードが発表されるので、構想を練っている内に置いていかれてしまいました^^;

実際のシャドバプレイの方はというと、新パック用のルピを貯めるためにミッション消化だけはしてました。

まぁ、実際は1万くらい課金するつもりはあるんですけど、このままのペースだとBP報酬のスリーブを貰うのが厳しそうだったので、頑張ってランクマッチ回してますw

AA2に昇格!テンポエルフや乙姫は今の内に遊び収めしておこう|シャドウバース

第一章の裏側!映画キングスレイブのネタバレ。王都で何が起こっていたのか?|FF15プレイ日記その7

どーも、ネギです。

今回もちょっとFF15のゲーム本編からは脱線して映画のことを書こうと思います。

要するにキングスレイブを見ていないんだけど、情報を補完したいっていう人向けのネタバレ記事です。

本当にネタバレ全開なので、映画をちゃんと見るつもりのある人なら見ないことをおすすめしますw

第一章の裏側!映画キングスレイブのネタバレ。王都で何が起こっていたのか?|FF15プレイ日記その7

PS4

【バハムートの効果考察】アミュレット含め全てを消し去る破壊の化身!|シャドウバース

最近FF15ばっかりやっているネギでしたが、シャドウバースでも月末の新弾発売に向けて続々と新カードが発表されていますね。

あんまりサボっていると、何だか置いていかれそうなので自分も実装前に各カードの考察を書き残して思うと思います。

こういうこと先に書いおくとネギは先見の目がある!って褒めてもらえるんですよね(*´∀`)エヘヘ(でも、トンチンカンなことを書いてると実装後に叩かれるっていう諸刃の刃)

まぁ、そんなことはさておき今回は第三弾ライズオブバハムートの顔でもあるバハムートを考察します。

【バハムートの効果考察】アミュレット含め全てを消し去る破壊の化身!|シャドウバース

海の町ガーディナでルアー釣りを満喫!王子なのにパシられるノクト|FF15プレイ日記その5

どーも、ネギです。

プレイ日記3,4はちょっと脱線してしまいましたが、そろそろ本筋のストーリーを進めていこうと思います。

なので、厳密にはこの記事はプレイ日記その2からの続きです。

元からのんびりプレイ日記っていうプレイスタイルでしたが、のんびりしすぎましたよねw

海の町ガーディナでルアー釣りを満喫!王子なのにパシられるノクト|FF15プレイ日記その5

PS4