古き森の白狼はエルフ版レオニダス!重いけどエンドサーチとして優秀!|シャドウバース

どーも、ネギです。

今回はエルフに追加された新カード《古き森の白狼》についての事前考察です。

紹介された中では目玉となっている唯一のレジェンドレアカードですね。

コストは重たいですが、ゲームエンドへの架け橋を作ってくれる一枚として、冥府エルフ以外の新たな勝ち筋として、エルフに貢献してくれそうなカードです。

古き森の白狼はエルフ版レオニダス!重いけどエンドサーチとして優秀!|シャドウバース

新要素エンハンスと《氷獄の呼び声》についての考察|シャドウバース

どーも、ネギです。

日付変更前にファミ通で新カードの発表って記事を書いて、今夜は徹夜でガッツリFF15やるぞー!って張り切ってたら、はちま起稿さんからフラゲでカード情報が既に広まっていたでござる(´・ω・`)

FFもやりたいんだけど新カードのことを考えたら、こっちもいろいろ面白そうだったので、忘れないうちに書いておきます。

とりあえず今回は新要素エンハンスと、ニュートラルの新スペル《氷獄の呼び声》の効果を考察してみました。

新要素エンハンスと《氷獄の呼び声》についての考察|シャドウバース

パック第三弾『バハムート降臨』が発表!公開画像から予想&解読してみた|シャドウバース

どーも、ネギです。

ダークネスエボルヴ以降音沙汰の無かったシャドウバースに、ようやく更新情報がきましたね!

というわけで新パックですよ!新パック!

今回は現在公開中の先出しファミ通の画像から、新情報を可能な限りで予想&解読してみました。

パック第三弾『バハムート降臨』が発表!公開画像から予想&解読してみた|シャドウバース

グラブルがDMMに参入するのに今更エロブルに2万課金してしまった感想|神姫プロジェクト

どーも、ネギです。

ここ数日間更新サボっていましたが、実はその間DMMの神ゲーで遊んでました。

エロブルこと、神姫プロジェクトっていうゲームです。

今回はそのゲームに何だかんだで衝動的に2万くらい課金して今は後悔してるっていうお話。

グラブルがDMMに参入するのに今更エロブルに2万課金してしまった感想|神姫プロジェクト

ロイヤルでの冥府エルフ対策講座!エンシェントメタにウルズを新提案!|シャドウバース

どーも、ネギです。

昼の記事でロイヤルでのエイラ戦は捨て試合にしてOK!と判断したわけですが、それならばエイラ対策を省いた分、空いた枠で何をメタればいいかな?と考えるわけですよ。

今の環境でビショップの次に多いクラスといえば、それはエルフ。

そうだ、冥府エルフをやっつけよう!

というわけで今回は冥府エルフ対策に特化したロイヤルデッキを紹介します。

ロイヤルでの冥府エルフ対策講座!エンシェントメタにウルズを新提案!|シャドウバース

ロイヤルが対策を積んでもエイラビショップに勝てない3つの理由|シャドウバース

どーも、ネギです。

相変わらずロイヤルを使い続けているネギですが、エイラに勝つための勝ち筋が見い出せません!

これなら、もうロイヤルで勝てないエイラへの対策に枠を割くのは無駄なんじゃないかと判断したわけですよ。

というわけで、今回はロイヤルがエイラビショップに勝てない理由を考察してみました。

ロイヤルが対策を積んでもエイラビショップに勝てない3つの理由|シャドウバース

デュエルリンクスはゲームバランス良好!懐かしいあの頃の遊戯王が楽しめる!

どーも、ネギです。

遂に配信がスタートしたアプリ版遊戯王こと、『遊戯王デュエルリンクス

既に、総ダウンロード数は100万を越える大人気ぶりですが、ネギはタイミング悪くメンテのログイン制限にあたってしまってなかなかプレイすることが出来ていませんでした^^;

今朝になってやっとプレイ出来たので、レビューしてみようと思います。

一応ネギ自体が最近まで遊戯王プレイヤーだったので、今回はある程度遊戯王知識がある人向けに書いていきますよ!

デュエルリンクスはゲームバランス良好!懐かしいあの頃の遊戯王が楽しめる!