ロイヤルで師の教えが採用される理由とドローの重要性|シャドウバース

ネギです。

昨日からロイヤルデッキに関する記事ばっかり書いてますが、懲りずに今回もロイヤルネタです。

ダークネスエボルヴで新しく追加されたロイヤル用スペル『師の教え』です。

何だかんだでアグロ系のロイヤルデッキに採用率の高いこのカードがなぜ、より強力な強化スペルである『研磨の魔法』よりも優先されているのかを解説していきたいと思います。

ロイヤルで師の教えが採用される理由とドローの重要性|シャドウバース

御旗ロイヤルデッキをメタろう!対策&プレイング講座|シャドウバース

ネギです。

最近御旗ロイヤルデッキをよく見るようになってきましたよね。

主要カードは『アルビダの号令』くらいで、ほとんどはプライズやシルバー以下の安いカードばかりで作れてしまうデッキなので、使い手も多く無視できない状況だと思います。

ネギも一時期使っていて結構稼がせてもらったので、その強さは折り紙つきです。

というわけで、今回はそんな御旗ロイヤルをメタってみようと思います

御旗ロイヤルデッキをメタろう!対策&プレイング講座|シャドウバース

トライエース最新作スターオーシャン:アムネシスはスマホアプリで配信決定!

ネギです。

トライエースがスターオーシャンの最新作を発表したみたいですね。

ゲームタイトルは『スターオーシャン:アムネシス

情報公開は後日(10月20日以降発表)ということなので予想くらいしかできませんが、これまでのシリーズを振り返りつつスターオーシャンの話をしてみようと思います。

トライエース最新作スターオーシャン:アムネシスはスマホアプリで配信決定!

ネイビールテナントが主役の肉の壁ミッドレンジロイヤルデッキ|シャドウバース

ネギです。

大変です。シャドウバースのランクマッチで急に勝てなくなりました_:(´ºωº `」 ∠:):_

先日A0ランクまで上がったといいましたが、その後も順調に勝ち進んで、A1までほぼストレートで昇格し、そこからさらにBPも半分くらいまで貯まっていたのに、急に負けこむようになってA0まで降格を食らってしまいましたorz

エイラビショップと御旗ロイヤルにデッキを組み替えても結局変わらず。

3ターン目以降から腐の嵐2回も撃ってくるネクロに御旗が完全にメタられて、「ここが私の果てか・・」と挫折しそうにもなりました(´;ω;`)

もうこうなったらヤケクソで負けてもいいから自分の戦いたいデッキでやってやるぜ!といったユーチューバー的思考で作ったのが、今回の『ネイビールテナント』を使った『肉の壁ミッドレンジロイヤルデッキ』です。

ネイビールテナントが主役の肉の壁ミッドレンジロイヤルデッキ|シャドウバース

御旗やアグロバットをメタって潰す!アグロ対策エイラビショップデッキ|シャドウバース

先日ついにネギもA0ランクに突入しました!

ただ、シャドウバースのランクマッチで使われているデッキ傾向の移り変わりはかなり早いですね^^;

テレビCMでも「この戦場では進化し続けなければ生き残れない~」みたいなことを言っていたと思うんですけど、本当にその通りだと思います。

昨日まではアグロデッキで気持ちいいくらい連勝できていたんですが、今日になってみたらアグロデッキを使う人がかなり増えていて、フェイス狙いの高速殴り合いな環境に変わっていました。

こういう状況になったからには、アグロを使い続けるよりもアグロメタを張ったデッキに変更した方が勝率が高まります。

現状アグロに対して強いデッキと言えばやっぱりエイラビショップでしょう。

というわけで、今回はより勝利を確実にするためにエイラビショップへさらにアグロ対策のカードを組み込んでいきましょう。

御旗やアグロバットをメタって潰す!アグロ対策エイラビショップデッキ|シャドウバース

エルフはエンシェントエルフ3枚揃えてないと話にならない件について|シャドウバース

ネギです。ダークネスエボルヴ買ったら神引きしましたヒャッハー!

なんと1パックに『ティア』が2枚も入ってたのです!ついでに『リザ』と『シンシア』も三枚そろいました!

どのカードも今のエルフデッキでめっちゃ活躍してる強カードですよね( ´艸`)

というわけで、ネギは『リノセウス』を1枚しか持ってなかったので、余ったカードをエーテルにして3枚揃えました。

いままでエルフで全然勝てなかったんだけど、これだけカード揃えれば流石に勝てるよね!

っていうことで新しくなったエルフデッキでランクマッチに突入してきました!

エルフはエンシェントエルフ3枚揃えてないと話にならない件について|シャドウバース

疾走・ラストワードとの相性抜群!ウルズで出来るコンボのまとめ|シャドウバース

ネギです。

今回は『ウルズ』に関していろいろ考察してみようと思います。

このウルズは疾走やラストワードと組み合わせて面白い効果発揮できる上に、ニュートラルであるためにいろいろなデッキで採用することができます。

というわけでウルズに関する情報と、ウルズを使って出来るコンボを纏めてみました。

疾走・ラストワードとの相性抜群!ウルズで出来るコンボのまとめ|シャドウバース

レジェンド無しでも安くて安定して超強い!微課金エイラビショップデッキ|シャドウバース

というわけで早速ネギがシャドウバースで使っているデッキ紹介!

今回紹介するエイラビショップデッキはダークネスエボルヴから追加された新カード『エイラの祈祷』で並べたフォロワーをどんどん強化して相手を圧倒していくデッキです。

レジェンドレアがなくてもゴールド~ブロンズまででエーテル変換を使えば組むことが出来るくせに安定して色んなデッキに対応できる強いデッキです!

レジェンド無しでも安くて安定して超強い!微課金エイラビショップデッキ|シャドウバース